関連する話題
妻がキャバクラで働いて何が悪い
もう限界です…
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった

誰か聞いて下さい。長文失礼します。 結婚して25年、3人の子供も大きくなり、立…

回答6 + お礼6  HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 14:50(最終更新日時)

誰か聞いて下さい。長文失礼します。
結婚して25年、3人の子供も大きくなり、立派に成長してくれました。親や義理の両親には頼ることなく、夫婦協力しながら子育てしてきました。
親の借金返済も終わり、落ち着いたと思ったら今度は母が認知症。一緒に住むのは無理なので(義理の父の介護もあるため)通いで面倒をみています。
義理の母は義理の父と離婚後、1人暮らしをしています。今のところ健康ですが、何かあったらお願いと言われております。
仕事もパートですがしています。
なんだか頭がおかしくなりそうで投稿しました。
子供は大学生と高校生です。しっかりしてますのでそこは問題ないのですが、学費や生活費などはあと6年程かかります。
主人はかなり仕事が忙しい(稼いでくれるのはありがたいですし、重要な役職についている)ので家事や介護は任されています。私も主人には仕事に邁進してほしいですし、沢山稼いでほしいので自分が家事、介護、仕事をやることに関しては納得しています。
ただ毎日の生活に疲れ果てそうです。母の認知症は要介護2です。週1で私が実家に行き、父と母のご飯やおかず、お風呂に入れたりしています。父も元気がなく、最近ボケてきているみたいで鍋を焦がしたりお風呂のお湯を出しっぱなしにしたり…。ディサービスにも母は行っております。手続きから何から父は出来ないので私がやりました。
先のことを考えると怖くなって、ただやるしかないので頑張りますけど。
少しでも気持ちが楽になるような言葉をかけていただくだけでもありがたいです。よろしくお願いします。

No.2606061 18/02/22 16:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました