注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

婚約者が逮捕されました。前科持ちです。37歳です。とても未熟な思考を持っている彼…

回答20 + お礼16  HIT数 4516 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 15:37(最終更新日時)

婚約者が逮捕されました。前科持ちです。37歳です。とても未熟な思考を持っている彼氏です、同棲2年です。全て折半で暮らしていました。
そして再教育するかの様にお付き合いしてきました。日に日に彼は更生していき出会った当初よりも大人に近づき周りもびっくりするほどでした。
喧嘩のたび、マリッジブルーに拍車がかかる時も沢山ありました。
この人ではまずい。しかし、良いところが勝り、捨てずにはいられませんでした。彼の長所は、
正直者、とっても素直、浮気をしない過剰な一途 です。この長所が短所より目立つため周囲は彼を甘やかします。私も甘やかして来た1人ですが、再教育の意識を持ち続けたので、ようやく普通に近づいてきました。しかし、彼はお酒を飲むと意識がなくなってしまいます。
ある日、泥酔で道端で寝込んでいたそうです。親切な人が、彼を起こそうと思い肩を揺らしたそうです。彼はお酒がはいり寝込んだら起きない人です、起こすと反射的に無意識に反抗してしまう馬鹿者です。それを親切な人に反射的にビンタしてしまい、逮捕されました。
彼に呆れてしまいました。
今でも好きですが、努力が報われない相手なのかと思うと、関わるのをやめた方が良いのかと思い、彼に自立してもらおうとおもい、彼を旅だたせようと思います。しかし、辛いです。私は彼を囲っておきたかっただけなのでしょうか?
心理学に詳しいかた 教えてください。

程度の低い、悩み、読んでくれたかたありがとうございます。

18/03/01 16:48 追記
彼は10年前に薬物乱用で逮捕され以後はなにもしてません。ニートで借金が50万ありましたが、私と付き合い仕事を始めやめる事なく借金返済し、貯金をしています。遊びに行く暇もないほど働き、友達とは2ヶ月に1度程度わたし込みでお酒を飲みます。
素直というのは 開き直る表現ではありません、悪いことをして開き直るのではなく、ありがとうとごめんなさいを、きちんと言える人です

18/03/01 16:49 追記
子供や老人に優しく、動物にも優しく介護に向いているともいえます。
電車で老人や妊婦、子供にも率先して席を譲るような人です。偽善ではなく、彼の素直な心からきています。しかし、薬物乱用の後遺症で酒を飲むと酒乱になってしまう時があります
彼を助けたいのですが、そのためには自立が必要、もう構うのを我慢しようと思い、別れを決めました。

No.2609300 18/03/01 09:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧