注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

高校三年生の女です。進路のことなどで考え込んでしまっているので投稿することにしま…

回答3 + お礼2  HIT数 437 あ+ あ-

学生さん
18/03/05 10:10(最終更新日時)

高校三年生の女です。進路のことなどで考え込んでしまっているので投稿することにしました。
私は10月に部活動を引退して、11月に国公立大学の公募推薦に挑戦して、失敗しました。それから2月の私立大学の一般入試に向けて勉強をして、2回受けたのですがどちらもまた失敗でした。それでも大学は諦めきれないので今度は今月、同じ私立大学のAO入試を受けます。
周りのほとんどの友達は推薦で合格しており、一緒に受験勉強を頑張ってきた友達も一般入試で合格していて、ついに1人取り残された状態になっていました。
昨日卒業式がありましたが、進路が決まっていない私はなんだか卒業の実感が湧かず、周りとの温度差を感じて少し悲しかったです。みんなみたいに高校の思い出づくりをしたかったなって少し羨ましい気持ちもあります。私には彼氏がいますが、彼は今月の6日に県外の大学の方に行ってしまいます。もう夏まで会えないです。彼は推薦で大学が決まっていたので、ずっと私に気を遣わせてしまったと思います。私が今まで不合格ばかりだったせいで、遊ぶにも遊べず、計画していた卒業旅行にも行けず、申し訳ないなと思います。それでも彼は何度も私を励ましてくれてくれました。私はなんかとても複雑な思いです。
こんなこと悩む時間は無駄で、次の入試に向けて切り替えていかなければならないのですが…。
友達や彼は私のことを応援してくれていて、こんな弱音ははけなくて、ここに書かせていただきました。
少しでも前向きになりたいです。
よろしければ回答をお願いしますm(_ _)m

No.2609881 18/03/02 17:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧