注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中学3年生です。最近不登校気味になってきています。学校へ行かなきゃと思うのですが…

回答6 + お礼0  HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 13:53(最終更新日時)

中学3年生です。最近不登校気味になってきています。学校へ行かなきゃと思うのですが、その日の朝になると行けなくなってしまいます。前は友達関係があれだったので行きたくなくてそこから不登校気味になったのですが今は仲直りしています。それでも直らないのは、自分がわがままなのでしょうか。
自分は勉強ができないと見放されるのが怖くて成績は中の上くらいでした。そして、できないところがあるとすぐ落ち込んでしまいます。不登校気味になってから当たり前ですが授業が分からず落ち込んでしまい成績が前の半分以下の成績になっていました。友達もいない(話しかけられても目を合わせることが出来ず、上手く話すことも出来ない。)ので教えても貰えず自分は勉強できない、見放されるのかなと思いこのごろ無気力になったりしています。
自分は理由は鬱っぽいこれなのかなと思っています。が、やっぱりわがままかなと思うところが何点があって
土日は元気なのに学校がある日だと気分が下がってしまうところがあります。
色々混ざってしまってすいません。
教えていただきたいのは、
学校へ行きたいけど行けない時どうしたら良いのか。
これはうつか、わがままどちらなのか。
です。
アドバイスお願いします。

18/03/05 16:57 追記
リストカット、アームカット、首をしめるなどの自傷行為もしています。死にたいとも思うことがあり、どう死ぬかなどを考える時もあります。

No.2611172 18/03/05 08:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧