注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

毒親に育てられた方がどういう風に人生を歩んでいるのか知りたいです。 私は最…

回答6 + お礼3  HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 13:02(最終更新日時)

毒親に育てられた方がどういう風に人生を歩んでいるのか知りたいです。

私は最近精神科にお世話になって何回かカウンセリングしてもらって自分の親が毒親だと知りました。

両親共に外面が良く、幸せな家庭だと思われることに必死なように見えます。仲が良い家族だと言われた事が何度もあります。

父はすぐに暴れる、怒鳴る、物を投げる、自分の子供にならストレス発散のために何をしてもいいと思っている。

母はヒステリック。鬱っぽい。父にひどい扱いをされるほどしがみつく。号泣しながら謝っている。子供がひどい事をされても助けない。突然奇声をあげて物を投げて家を出て行く。

父は母に対して基本ひどい扱いなのに突然ラブラブになる。
両親とも子供を管理したがる。

中学、高校時代は周りの人に言っても「親には感謝しろ」と言われわかってもらえず

20歳を越えた今周りに相談すると「そんなに親が嫌なら一人暮らしすればいいのに」

毒親の元にずっといた人ならわかると思うんですが簡単な事じゃないんです。
薄っぺらい説教にも疲れました。

毒親の元にいた方、どのように生活していますか。教えてください。

No.2611382 18/03/05 17:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧