注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

初めて利用させていただきます。 小学1年生の女の子を持つ母です。 前の夫…

回答10 + お礼6  HIT数 2175 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 20:10(最終更新日時)

初めて利用させていただきます。

小学1年生の女の子を持つ母です。
前の夫からの束縛で妊娠し、産んでくれと言われたものの結局別れ2年前に再婚致しました。
娘も今の夫に懐いており、夫も躾や甘やかし等々しっかりしています。
問題は私にあります。
どうしても娘を愛せなくてつらいです。

去年甥っ子が産まれ、私の妹も妹の旦那さんもとてもかわいがり、愛しています。
それを見ていた私の母から
「あんたもあんなふうにかわいがってあげなさい」
「結婚式を挙げるとしても、ああいうふうになれなきゃ私は行かないよ」
ごもっともだと思いました。

結婚式は正直諦めています。
もう子供も大きいし、旦那の稼ぎも月々手取り20行かないほど。
毎月の生活も、私のパートの給料を合わせてもかつかつ。

自分の子供なのに、愛せない、かわいくない。
死んでしまいたいと思う事も日常茶飯事です。
母親なんだからしっかりしないと。
甥っ子のように愛さないと可哀想。
そう言われ続けて頑張ってはいますが、頑張りが足りないせいで未だに愛せず娘は小学生に。
どう頑張ったら、他のお母さん方のように子供を愛せるのでしょうか?

長くなってしまい申し訳ございません。

18/03/09 17:08 追記
たくさんのご返信、ありがとうございます。
こんな私に優しくしてくださる方、厳しく言ってくださる方がいて、一つ一つコメントを読み、涙しました。
少し、娘とゆっくりまったり過ごしてみようかと思います。
弱音をはいてよかったです。
ありがとうございました。

No.2611792 18/03/06 11:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧