注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

子供がいる夫婦の結婚式で二次会やるってどう思いますか? 普通ですか? 入…

回答5 + お礼1  HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 18:18(最終更新日時)

子供がいる夫婦の結婚式で二次会やるってどう思いますか?
普通ですか?

入籍して3年、もうすぐ10ヶ月の子供がおります。
結婚式は挙げていなかったのですが、色々ご縁があって4月に挙式・披露宴をする事になりました。

子供がまだ幼いので、15時くらいにはお開きできる時間を選んで決めました。

二次会なんて、私は考えてもみなかったのですが夫はやりたくて仕方がない様子。
披露宴はホテルですが、田舎の丘の上にあるので最寄り駅まで何かしらの車が必要だし、その駅は無人なので、二つ先の駅まで出ないとお店はありません。
ホテルでやるには規則も厳しいし予算的にも難しく…

披露宴後にあるだろう内輪の飲み会に、子供連れて出て行くのも大変だし、かと言って挙式後に私と子供だけホテルの部屋に残って過ごすのも寂しい気がします。

双方の意見の中間を取って、ホテルのカラオケルームを借りて、その場で来れる人たちがくれば良いんじゃない?と提案したら、あまり乗り気ではない感じで、わざわざ来てもらってるのに二次会がないとかありえない、みたいに言われました。

わたし的には、子供がいて二次会をする方が非常識だと思うし、朝早くから子供を付き合わせて挙式・披露宴するので、さらに夕方〜夜まで二次会なんて疲れて可哀想だと言ったら、一日だけなんだから良いだろ、と言われてしまいました。

夫は仕事の関係で週1回しか帰宅しないから、そんな事が言えるんだと思います。

また私の友人は親になっている人が多いですか、夫側の友人は子供なしの既婚者が2人いるだけなので、まだまだ遊びたい人が多いのかも知れません。

子供がちょうど後追いの時期でトイレまで付いてくる時期で手がかりイライラすることも多く、なかなか式の準備も進まない、打ち合わせにも母子で行ったりと正直疲れ果て、結婚式自体どうでもよくなって来ました。

一般的に考えて、子連れでも会費を取って計画するような二次会をやるのが普通なんでしょうか?

また夫を納得させる良い話し方とか教えていただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

No.2611892 18/03/06 16:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧