注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

悩みという訳ではないのですが、ママ友から「真面目だね〜」と笑われました。聞いてく…

回答10 + お礼0  HIT数 1315 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 14:11(最終更新日時)

悩みという訳ではないのですが、ママ友から「真面目だね〜」と笑われました。聞いてください( ; ; )
私は高校生の頃、阪神淡路大震災に遭いました。幸い家族は無事でしたが家は半壊し水道、ガス、電気が止まり一時期大変な生活でした。周りでもっと大変な生活を送っていた人もいるので私なんか大したことないと思いますが結婚して子供を持った今、災害について特に真剣に考えるようになりました。防災グッズを用意して年に一度は中身をチェックしています。
地域の避難所となってる公園(ベンチがかまどになったり貯水タンクがある大きな公園)までは自転車では行ったことあるけど歩いて行った事がなかったので家族で何分くらいかかるか実際に歩いて行った事もあります(子供の足で30分かかったので実際に歩いてみて良かったと思います)
3.11を前に地域で防災訓練があったので参加した時にママ友に「何か用意してる?」と聞かれたのでリュックに避難グッズを用意してる件や避難公園まで歩いて行った話をしたら「えぇー?真面目だね〜。本気でー?」と大笑いされました。
普段から子供も仲良く親同士もランチ行ったりして仲良しだったので笑われた時はかなりショック…
悪気はないんだろうけど何だか悲しくなりました。
皆さま、防災グッズは用意していますか?家族で避難所の場所確認など話し合いしていますか?大切なことなので再度確認をして欲しいと思います。長分失礼しました。
また何か災害について気をつけてる事などあれば参考にさせてください。よろしくお願いします。

No.2612342 18/03/07 16:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧