注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

現在、事務の仕事に就いて1年程です。 同じ事務職は40代後半くらいの女性だけで…

回答4 + お礼3  HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 09:03(最終更新日時)

現在、事務の仕事に就いて1年程です。
同じ事務職は40代後半くらいの女性だけで、その人との接し方について悩んでます。
長文でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。
その女性は20年務めていて、営業の方や支社長からのどんな質問にも的確に答えてとても信頼されています。
そして、明るく誰とでも変わらない態度でいい所がたくさんあります。
だけど、いい所がたくさんあると知っていても私はとてもその女性が苦手で話すのも嫌なくらいです。
その原因は、営業の人達から電話で質問される→電話を切った後「自分で調べてほしいよね」
複雑な質問だと答えた後「本社に問い合わせしてほしいよね」
と営業の人達には見せない部分があり、そして○○だよねとそう思う事を強制されるような口調が嫌です。
世間話していても、いつの間にか誰かの文句、噂話、愚痴になっていて毎日聞かされると疲れます。
まだ私がわからないことが多いけど、質問しない限り業務を教えてくれず私がやった事のない書類が出てきても、気付いたら処理されており私はノータッチで終わります。
そこで自分から質問をして教えて貰えばいいのですが、その質問自体理解してもらえなかったり違う答えが返ってきて、何度か質問し直さなきゃいけないので聞きたくなくなりました。
飲み物を飲む時必ず喉をならすとか、頭を掻く時ボリボリと音が聞こえてくる所とか(社内が静かで席が隣なので聞こえます)引き出しが開けっ放しとか些細なことも気になり嫌になってます。
現在、その人とは世間話もせず何か言われたり注意されても私は返事だけして会話はありません。
でも、事務はその人と2人だし、営業の人たちも私ともう1人の女性が上手くコミュニケーションが取れてないことを心配しています。
今日こそは以前のように普通に話そうと思うんですが、いざ何か言われると嫌な気分になりどうにも冷たく嫌な態度をとってしまいます。
このままでいいとは思えず、どうにかしたいのですが、どういう気持ちで接すればいいでしょうか??
長文、わかりにくい文章ですがどなたかお答えいただけると嬉しいです。

No.2612416 18/03/07 19:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧