注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

次男坊だったが後継ぎになった俺と嫁の話 兄貴が他界する前から付き合ってた現…

回答10 + お礼0  HIT数 828 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/03/17 20:54(最終更新日時)

次男坊だったが後継ぎになった俺と嫁の話

兄貴が他界する前から付き合ってた現嫁。
元々俺は次男坊として嫁の実家に同居するつもりで付き合っていたが、
兄貴の他界後も付き合い続けていた。

十年以上付き合った上で俺の他県への転勤を機に入籍、二人暮らしを始めた。
入籍&引っ越しの時期に旧友にサービス開始したばかりのネトゲに誘われ、
転勤先で知り合いも、やる事もないだろうからと嫁にネトゲの手伝いをさせたら
嫁の一日のやる事が ゲーム>家事で 多少の事は多目にみていたら
4年後、家中ゴミ部屋みたいな状態にした上で娘を抱えながら逆ギレされた。

それまでは一切逆らう事なくゲームの金策をしていたのに
結婚3年目に生まれた娘の世話しか増えてないのに・・・

出産からの退院後も出産前と同じ様に娘の世話しながら黙ってネトゲの金策してるから特に何も言わなかったら
「何故止めてくれなかったのか」と今更文句を言ってくる始末、
娘が掴まり立ちしはじめてからは暗黙の了解でしばらくゲーム休止してやったのに
娘の1歳の誕生日を前にゲーム復帰宣言したら突然ブチギレ
嫁にはもうゲームをやらせてないのに復帰数日でまた休止に追い込まれた。

時期はまだはっきりしないが、娘も生まれた事だし
数年以内には俺の実家で両親と同居予定
建て替えも考えているが
同居が近づくにつれてか
嫁の態度が更に悪くなり
恨みつらみ、俺の実家の文句を言いだすようになった

・母乳が出なくなったのはゲームを強制させられた所為だの
・ゲームをさせられた時間働いていたらもっとお金に自由があっただの
・お前は家に居ろ(働くな、ゲームをしろ)と言われただの
・そもそも自分には自由な時間がなかっただの
・「一人の時間は何してるの?」と俺の母親が電話してきて「ゲームをさせられている」とは言えず泣いただの
・転勤の期限は2年のはずがす既に5年目で、義実家に住む話ももう時効だの
・出産直後孫の顔を見に来る時に俺の両親のホテルの手配が入院中の嫁った事、後日ホテルのダメ出しをされただの
・産後しばらくして出産方法に俺の母親が文句を言ってきただの
・宮参りの祈祷料をいくら包んだか受付で覗いただの
・同居前に本性を見せられて同居が嫌になっただの
小さい事ばかり言ってきてきりがない

加えて
勤務先の簡単な手伝いをさせてる事にも文句を言い始め
簡易な画像データ作らせているのを「タダ働きさせられている」と言うようになり
持ち帰りの軽作業させても偉そうに俺に娘を預けてふんぞり返りながらやったり
俺の稼ぎがあって家が保てているんだから文句を言わず手伝うのは当たり前だと思うのだが
仕事から疲れて帰って一息つきたいのに寝室から聞こえてくる物に当たる音や絶叫、動物園並み。
口だけ達者で家事も禄に出来ていないのに。

家事負担の軽減にほぼ毎日外食に連れ出しても不貞腐れた態度で娘抱いてこっち睨んでくる
娘の世話をしても感謝の言葉もなし、
意味がわからない。

兄貴が死んだ時点で後継ぎ嫁になる事はわかってるんだから
結婚した時点で覚悟は決めていると思ったら
今更俺の実家に住みたくないオーラ出し始めて参っている。

何を画策しているのやら、
子持ちのバツイチで世間に放り出されたら悲惨だろうに未だに夢をみている
何かいい説得方法はないかね・・・。

No.2612527 18/03/07 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧