注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

このような夫婦をどう思いますか? 主人は30代です。普段は明るく、自分のことを…

回答6 + お礼8  HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 08:50(最終更新日時)

このような夫婦をどう思いますか?
主人は30代です。普段は明るく、自分のことを沢山話します。私に理解してほしいんだなと思うので、興味を持って聞きますし、私は質問したりもします。
主人の友達や同僚についても私は会ったことはない人もいますが普通に聞きます。

しかし、主人は私の友人の話や趣味の話は全く興味がなく、聞いてくれないので話さなくなりました。
それは主人が自分の話をしている時はとても楽しそうなのに、私の話を聞いている時は楽しそうではないし、興味がないのが分かったから一切話すのはやめました。
子供の話や主人の仕事に関わるであろう話は聞きます。話が長いと、「で、何がいいたいの?」とイラつかれてしまうので簡潔に話します。
子供が仲良くしている友人の名前も何度言っても覚えてくれないし、興味がないんだと思います。
小学生の子供がいるのですが、主人が剣道をやっていたので剣道ばかり勧めます。好きなことをやれって言ってる割には、剣道の話ばかりを子供にします。

先日、子供が山登りをしたいと言っていたので、私は楽しそうだね!行きたいね!って盛り上がっていたら、主人がじーさんみたいだなってポツリと言いました。それだったら剣道教室行かないか?言ってきました。
やらせたいだけだと思います。
一緒にいても、子供も私も否定されているみたいで…。いつも主人中心に世界は動いているみたい。合わせるのも疲れてきました。
こんなことで離婚したいなんて考えるのはおかしいでしょうか?
子供も小学校高学年になり、お父さんには言えないけど苦手って言ってます。気を遣える子なので、父の話はある程度聞いて、長くなれば勉強あるからって部屋に逃げてます。
付き合っている時は、私のしたいデートもしてくれていたし、話も親身になって聞いてくれました。結婚して子供が生まれたあたりから我が強く、自分の好きなように生きる人になっていきました。
以前、私の子育てについて否定されたことがあったので、泣いてしまいましたが私も落ち度はあると思うけど、あなたは言うだけで何も協力してくれない!酷い!って言ったことはあります。
でも変わろうとはしてくれませんでした。
子どもはとても勉強が好きなので大学には行くと思います。私が主人に合わせているので仲が悪いわけではありません。10年かけてお金を貯めて離婚した方がいいのかな?
参考になる考えかたや同じような境遇の方の意見が聞きたいです。
ちなみに私は仕事はしています。不動産関係で今はパートですが、宅建の資格があるので、子どもが中学生になったら正社員でと考えております。
率直なご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

18/03/09 20:06 追記
2人しかきてくれません。お待ちしてますので回答頂きたいです。

No.2613179 18/03/09 11:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧