注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

容姿を異常に気にしてしまい日常生活が大変です。私は現在高校生の女子です。自分の容…

回答8 + お礼4  HIT数 4865 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 21:23(最終更新日時)

容姿を異常に気にしてしまい日常生活が大変です。私は現在高校生の女子です。自分の容姿を気にし始めたのは中学2年生あたりからです、小学生の頃は気にしなさすぎて化け物級の不細工でした
気にし始めるようになってからは昔の写真はブスすぎて見れないし、時々落ち込むことがありました。
そして私は一重です。そのかわり涙袋が大きくて笑うと目の小ささがカバーされます。笑顔は褒められましたがいつも友達から目が小さいとか眠そうとか言われました。私がそうゆうことをいわれたら笑って返してしまう感じも悪かったと思うのですが、一重って馬鹿にされるしブスなんだなってだんだん思うようになり、高校になって片面のアイテープをするようになりました
そうするとやはり周りの対応が変わりました。かわいいって言ってもらえるようになったし、自信もつきました
でもメイクでそんなになってもみんなを騙してるし、罪悪感が出てきました
休日など近くに行く時だけの時はマスクをして店の店員さんにも顔が見えないようにレジを済ませて走って帰ります。
通りすがりの人にもブスって思われてるんだろうなって思いながら歩いて、すっぴんの時は誰かと目を合わせられません。実際、昔からあった嫌なことはブスが原因でした。自分がブスだって気づいてやっと今までのひどい経験の辻褄が合いました
ブスだからって知った時本当に悲しくて辛くて泣きました。親は私の顔を整ってるとか、かわいいって言ってくれます。いい親を持ちました
お父さんはくっきり二重、お母さんは奥二重で骨格も綺麗です。私はブスです。
いままでブスで損してきたことがたくさんあります。最近は親にも顔を見られるのも嫌になってきました。どう思っているんだろうと気になってしまい悲しいです。学校では毎時間鏡を見て、授業中も筆箱に鏡を入れてずっと見ています
朝はずっと携帯で写真を撮りまくってどこを隠せばマシになるかとか、家に着いてからも髪のセットの練習をして何回も自撮りして、結局ブスなのは変わらないし虚しくて、でも整形はしたくないしずっと嫌な気持ちが続いています。テレビで可愛い子がいっぱいいて、友達にも可愛い子がいっぱいいて、自分との差にいつも泣いてしまいます。学校でも誰かとすれ違ったりすると今へんな顔してなかったかなと心配になってまた嫌な気持ちになります。ブスのくせに可愛くなりたいと思う自分の贅沢な精神も気持ち悪いです。可愛くなりたい理由はみんなの対応が良くなるからです。特に男子は。男子は可愛い子ならなんでも褒めます。ブスは何もしてなくてもネタにしてバカにします。男子にモテたいのではなく、男子はブスへの当たりがひどいのでそれが辛いです。恋愛などには興味がないです。ただ誰にでもブスって思われるのが嫌です。ブスでも周りの対応が普通ならいいんです。でも今までブスのせいで冷ややかな目で見られてきたと思うのです。最近はリストカットまではいかないのですが自分の身体を引っ掻いたりかさぶたになるくらい噛んだり、机に叩きつけたりしてしまいます。親に申し訳ないです。下らないことでここまでなってしまって。長文ごめんなさい。こんな顔を気にしてばからしいと思いますか?

No.2613515 18/03/10 02:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧