注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

「自分が納得できなければ(折れない)」 人生でこのセリフを言う男性に数人遭遇し…

回答4 + お礼0  HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 17:24(最終更新日時)

「自分が納得できなければ(折れない)」
人生でこのセリフを言う男性に数人遭遇しました

共通点は毎回反論から入ること、折れたら負けかのようにどんな状況になろうと(相手が本気で傷ついて泣き出したり、その場の全員の空気が完全に気まずくなったり、このままじゃ自分がヤバイと本人も察してる表情になったときでさえも)なんとか理屈こねて絶対に「素直に折れること」はしないことです

納得できなければ折れないっていうのは一見正論だけど
それなら毎回相手側が納得してないけど折れるという着地点しかないんですよね
歩み寄りが皆無だということだから毎回そうでは相手は嫌になりますよね

私自身が争った相手ではない人もいます
だから主観的にも客観的にも見てきた個人的な印象です

同じような人と遭遇したことある方
夢や仕事に対しての話ではなく他人とのコミュニケーションの話で「(折れるかどうかは)自分が納得するかしないか」だと言う人って、実際どうでした?
どう思いましたか?

No.2613632 18/03/10 12:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧