注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

友人関係で悩んでいます。 現在、自分共に20代、高校からの友人(以下Aとします…

回答3 + お礼3  HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 22:50(最終更新日時)

友人関係で悩んでいます。
現在、自分共に20代、高校からの友人(以下Aとします)なのですが、最近何かと衝突することが多くなってきました。
主にLINEでの会話が原因なんですが…最近あった実例をお話します。
私は土日祝日は家の事情で携帯を触らないことになっており、Aにもその話はしています。
ある時の日曜日に、外に出る機会があったので携帯を開いて、前日の土曜日にきていたAのトークを見て返信しました。そうすると、Aから「土曜日に既読がついている。休みの日に携帯を触らないというのは嘘だったのか」と返ってきました。A側から見た既読の時間帯は夜で、私から見たAのトークの時間帯も夜で同時刻です。

LINEは既読がついた時間帯を知ることはできず、既読欄につく時間は送った側の時間という仕様になっていると思います。その時間帯に私は寝ていたので、「見ていない」「もし私がその時間に見たのなら、友人が送ったと同時に既読が付いたはず」等いくら言っても聞き入れてもらえず、「LINEの構造知ってる?」「私は勘違いしていない」と私を批判してくるなど、散々です。
ちなみに、日曜日に携帯を触るということは先日会った時に話していたのでそのことについては何も言いませんでした。

その他、すぐに私のLINEアカウントを消す割りには頻繁に周囲の人を巻き込んで私のLINEを追加しては衝突後にまたアカウントを消して…の繰り返しです。私を友達と言ってくれるのにある時は「信用できない」「あなたの考えていることが分からない」と言ったりと、他にも様々なことが積み重なり、疲れました。友人のことを知る別の人物に相談をし、何度も「離れた方がいい」と言われたんですが、高校から付き合っている友人はAだけなのでなかなか踏ん切りがつきません。しかし、今後を考えると離れた方が良いと自分でも思う時があります。優柔不断なんですが…。
現在は距離を置いている状態にあります。

仲直りという形になってもすぐ衝突をしてしまうので、お互いに合わないのかなとも思います。
また、私自身発達障害の傾向があるので、人に気を使ったり自分の意見を素直に言うことが難しいということ等もAが怒る要因のようです。
Aとの関係を断った方が良いでしょうか?

No.2614345 18/03/11 19:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧