注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私が母に対して抱いている怒りの理由が分かりません。 母は私が学生の頃から、…

回答6 + お礼6  HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 17:03(最終更新日時)

私が母に対して抱いている怒りの理由が分かりません。

母は私が学生の頃から、近所に住む元ヤクザの老人(60歳、以降Aとします)と交流がありました。
母はAをとても良い人だと言い、頻繁に家に招いていました。
見知らぬ男性が家に出入りすることに嫌悪感は抱いていましたが、母の交友関係に口を出す権利はないと思い我慢していました。

私が高校を卒業し県外へ就職し、2年たった頃、母が自殺未遂をしたと連絡が入りました。
理由はそのAからの暴行や脅しでした。
母は一命を取り留め、私含め身内とAで話し合い、二度と近寄らないようにと警告をしました。

しかしまた、Aが母の家に無理矢理上がり込み、暴行を繰り返していたことが発覚しました。
なぜ相談してくれなかったのか、なぜ隠し通そうとしたのか、1回目の事件の時に引越しをしようと言ったのに反対して、その結果がこれなのか。怒りで頭がおかしくなりそうでした。

身内から母は呆れられ、誰も母の手伝いをする人がいなくなり、仕方なく私は引越し作業や裁判所に接近禁止令を出してもらうためにほぼ毎日仕事をしながら動いていました。
その時はあと少しだよ、と母に優しい言葉をかけれていましたが、時々嫌になって八つ当たりをしてしまうこともありました。

ですが引越しの際の些細な喧嘩により今、母とは一切連絡を取っていません。
その喧嘩が理由ではなく、Aと母のことに対しての怒りが爆発してしまったように感じます。

子供みたいに駄々をこねていることは分かっています、ですが悲しくて、裏切られたようで、それを話しても母が理解していないように感じてしまって。
またAと関わりを持つんじゃないかと思って悲しくて辛くて、怒りが収まらないんです。

母と話したい気持ちはありますが、上記の感情が混じってどうしても態度が悪くなってしまいます。
私は一体どうしたら良いのでしょうか...

タグ

No.2614397 18/03/11 21:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧