注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

春から大学生になる18歳の女子です。 アドバイスや意見を頂きたいです。目を通す…

回答3 + お礼3  HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 23:38(最終更新日時)

春から大学生になる18歳の女子です。
アドバイスや意見を頂きたいです。目を通すだけでもいいです。内容が分かりにくいかもしれませんが、頑張って伝わるように自分の言葉で書きます。
私は、4月から大学へ進学するために勉強をしないといけないのにやる気が起きません…しないといけないと分かっていても後回しにしてしまい今に至ります。勉強の他にも、一人暮らしするために家にある自分のものを片付けないといけないのに片付けが出来ません…やらないといけないって分かっていても片付けする必要ながないと思ってしまいます。自分を見て親が怒るのも分かります。それなのに、必要ないとか考えてしまう自分自身が情けないです。何かやり始めると最後まで出来るのですが、それまでが長いです。全て言い訳に聞こえると思います。自分自身が何に悩み何を考えてるのか分かりません…少しでも自分自身と向き合い自分を変えたいです。まず取り組むにはどうすればいいか私なりに考えています。しかし、何を進めどう取り組むのか何を最初にすればいいのか迷っています…もしアドバイスや意見を頂けると有難いです。あと、やる気の起こし方や勉強方法や片付け方法なども教えていただけると嬉しいです。大学生になる人が何言ってるんだと思うかもしれません。だけど、本当に自分自身を変えたいです。申し訳ありませんが…よろしくお願い致します!

No.2615076 18/03/13 01:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧