注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

これは不法侵入ですか? 私が学校を休んだ日、先生2人が家にお休み連絡的な物を持…

回答4 + お礼3  HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 19:50(最終更新日時)

これは不法侵入ですか?
私が学校を休んだ日、先生2人が家にお休み連絡的な物を持ってくる予定だったんですけど、その時私が玄関のチャイムに気付かずにいたんです。
(家には私一人しかいませんでした。)
それで、気づいたらお休み連絡の袋が玄関の廊下に置いてあったんです。え、まさか、と思って外出てみたら鍵が鍵穴に刺さったままで、ロックされてなかったんです。
鍵かけてなかったのは悪いけど、鍵かかってないからって勝手に家に入るのって不法侵入ですよね??

普通にポストにいれたらよかったのに何で入ったのか理解できません。

次の日先生に言ったら入ってないって誤魔化すんです。

家の玄関はお世辞にも綺麗とは言えないしプライベートの物を勝手に見られたと思うと気味悪いです。

先生なのに嘘ついてるのが特に驚きです。これ訴えたら何かありますか。
調べてもピンとこなかったので、教えてください。

お願いします。

あと、鍵がささったままだったのは姉が原因でした(笑)

No.2615172 18/03/13 10:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧