注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子供を授かれない事への悩み。 こんにちは。初めて投稿します。 私は31歳にな…

回答23 + お礼16  HIT数 3253 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 15:46(最終更新日時)

子供を授かれない事への悩み。
こんにちは。初めて投稿します。
私は31歳になる主婦です。
子供を望んでいますがなかなか授かりません。
周りはみんな子供を同じ時期に産んだ人、妊活してすぐに授かった人ばかりで、相談してもいつかできる!焦らずね!としか言われません。
私より後に結婚した友人にも子供がいて、集まれば自然と子供の保育園の話や成長の話ばかりになってしまい、会うのも辛くなってきました。今後の勉強にしようと友人の話を参考にしたりしていますが最近はみんな2人目の話が出始め、もうその場にいると正直泣きそうになります。
人は人だと頭で頑張って理解しようとしても辛さが先に出てしまいます。
病院に行くのも、生理がきて落ち込むのももう嫌。
でも、諦めたら子供ができない。
もうどうしたらいいのか分かりません。

一旦、妊活から頭を話してみたらと言われますが、年齢的にも1か月1か月の妊活は貴重な時間で、自然と頭にその時期になったら入ってきます。

友達の子供を抱っこさせてもらったりするとその温もりとかわいさに涙がでます。

このまま自分の子供は一生抱けないのかな、と最近は本当に落ち込みが酷いです。

どうやって気持ちの切り替えをしたらいいのでしょう?

No.2615908 18/03/14 21:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧