注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

仕事関係の飲み会に誘われてます。同じ会社の人ではないですが、同じ業界でかつて有名…

回答4 + お礼2  HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 05:23(最終更新日時)

仕事関係の飲み会に誘われてます。同じ会社の人ではないですが、同じ業界でかつて有名だった方で、彼の帰国に合わせて飲み会が設定されています。現在は70歳。アメリカに住んでいて年に何度か帰国します。
メンバーは5人程度。同じく同業者の50代の男性、40代30代の女性と私です。

はっきり言って行きたくありません。業界で力のある人とのことですが、もう一線で働いている人でもなく。飲み会も割り勘です。

飲み会はひたすらこの方をおだてるというもの。業界は狭く、うまい断り方をしないとめんどくさいことになります。

飲み会の日を10日くらい提案されてます。とりあえず仕事が忙しいで逃げ切るつもりですが、、、。
毎回断るのに苦労します。
もう断り疲れました。

おじさんはなぜ自分がそんなに人気があると思っているのでしょう?

できたら穏便に、でもこれから誘ってこなくなる方法を教えていただきたいです。

No.2616216 18/03/15 13:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧