注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

我が子は来年4月から幼稚園へ行きます。近所の女の子は5歳の保育園年中です。 そ…

回答8 + お礼0  HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 12:36(最終更新日時)

我が子は来年4月から幼稚園へ行きます。近所の女の子は5歳の保育園年中です。
その子は4人兄弟の3人目で、女の子ですがやんちゃで要領の良い子です。

保育園から帰ってくると、毎日ではないですがうちに遊びに来ます。その時その子の親は来ません。
その子は家の中に入りたがりますが、以前何度か家の中に入れると、冷蔵庫を開けたり、勝手に2階へ上ったり、おもちゃを散らかしたりするので外で遊んでもらいます。
1度アンパンマンのらくがき教室(おもちゃ)をものすごい筆圧で書かれ、消えなくなってしまったこともあります。
この前はうちのフェンスに自転車をかけ、小さな傷を付けたこともあります。
上記2点は子供が悪意はなくした事なので親に言ってません。

今日も遊びに来たので外に行く支度をしていました。(7ヶ月の下の子がいるのでエルゴを付けたり、上着を着せたり)
支度ができ玄関へ行くとうちの壁紙を爪でこすって剥がしていました。
剥がされたのは小さくあまり目立ちませんが、我が家は新築だしわざとやったことにイラっとしました。
その子に叱りはしませんが、壁紙が削れちゃったと大きな声で私が2回言ったら黙って帰ってしまいました。
その後その子の親が謝罪に来たりはないので言ってはないと思います。

そのことを主人にラインすると私はナメられてるからしょうがないね!と返事が来ました。

夕方その子が来るとうちの子は喜んで遊びますが(泣かされることもある)その子の母親は放置だし、うちの下の子は7ヶ月で離乳食の時間がかぶったり夕方愚図るので正直大変です。
我が子は3歳で外で2人で遊ばせるのは危険なので私が外で見ています。
かと言って家に入れても荒らさせるので入れたくありません。

同じ分譲地の子でこれからも一生付き合いがあるのでその子の親には言わないつもりです。
私はその子にナメられていますが何か良い対応はありますか?
また今まで傷つけられたことは親には言わない方がいいですか?

No.2616394 18/03/15 20:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧