注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

32歳男性教員です。職場で同じ教科を教えている5歳年下の同僚のことが好きです。自…

回答3 + お礼3  HIT数 5131 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 09:25(最終更新日時)

32歳男性教員です。職場で同じ教科を教えている5歳年下の同僚のことが好きです。自分の方が教員経験が長いので、よく自分を頼って授業の相談に来てくれます。見た目、性格など全てが好みで、お付き合いできたらどんなにいいだろう…と毎日考えてしまいます。しかし、職場での関わりが多いだけに、今の関係が崩れてしまうことを思うと、なかなか想いを伝えられずにいます。自分からは意識していることを極力表に出さないようにしてこれまで関わってきました。彼女の方が後から異動して来て、いまちょうど一年になります。
最近、こんなことがありました。職場を去ることになった50代の先生が、彼女を一対一での食事に誘ったそうです。彼女はそれを断りきれず、「A先生(自分のことです)もさそってみますね〜」と伝えたことを、自分に相談してきました。このことや、彼女との普段の関わりからは、自分に対してそれほど悪い印象は持たれていないということは想像がつきます。ただ、自分を恋愛をする相手とは見ていないようにも思えます。(そこを悩んでも何にもならないのですが…)そして何より、周囲も口にするほど美しく性格も魅力的な方なので、もう誰かと付き合っている可能性が十分にあります。 間近控えたその食事会で、自分の想いを伝えようかといま悩んでいます。知り合って1年であり、3月で生徒の登校がないので、お互い少し余裕のある時期ではあります。迷惑をかけたくないという思いと、このまま伝えずにいたら後悔するという思いの板挟みで、日々悶々としています。大人なので自分で決めればよいことなのですが、誰かの力を借りたくなってここに書き込みます。そのタイミングで打ち明けることが、プラスにはたらくでしょうか…?

No.2617025 18/03/17 06:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧