注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

友情って脆い?SNSを離れたら友人も離れていきました……。 ある日SNSに…

回答5 + お礼5  HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/03/21 22:58(最終更新日時)

友情って脆い?SNSを離れたら友人も離れていきました……。

ある日SNSに疲れてしまいました。その時は通知がくるだけでストレスがかかり、本当に余裕がなくなっていました。
それから、LINEやTwitterから距離を置くようになりました。
この時私が「しばらく見れなくなります」とみんなへアナウンスをしなかったのも悪いと思っています。
久しぶりにまたSNSを始めたら、友人たちにトークを無視されるようになってしまいました。

離れているとはいっても、直接きたLINEには返事するようにしていました。
ただ、グループLINEの他愛もない会話とかにはお返事はせずにいたら、それが良くなかったようです。
相槌だけでも良いし、返事するべきだったと後悔しています……。

久しぶりになってしまったことは、謝罪しました。けれどそれも無視でした。
もうこのグループの子たちとは元に戻れないのでしょうか。私も本当に悪かったですが、あまりにもあっさりです……。

SNSって疲れるとやはり思います。LINEを仕事で使ってなければ今すぐやめたいのですが……。
こういうことって多いのでしょうか?今の世の中、こういうものなのでしょうか……?
落ち込んでおり、支離滅裂なご相談で、申し訳ありません。

No.2617791 18/03/18 20:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧