注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

もし良かったら以下の仕事の人間関係にアドバイスをお願いします。 状況としては深刻…

回答4 + お礼4  HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 20:38(最終更新日時)

もし良かったら以下の仕事の人間関係にアドバイスをお願いします。
状況としては深刻な人手不足の中に最近やっと一人の子(男)が入ってくれたのですが出勤初日から遅刻ギリギリで日を追うごとに遅くなり最近では完全遅刻状態が続いています。挨拶も段々元気がなくなっていて返事も遅れがちです。
作業は手を抜かず順を踏まえてくれているのですが遅刻の分と作業に使う時間が終業時間内に間に合っておらず先輩方からは「付き添い期間は終わった、手を出してたら甘えが出て後々本人と作業に支障が出る、本人が自分のマイペース差に気が付くしかない」とのことで手助け出来ず毎回その子は一人で片付けし帰宅の孤立状態です。
内気なモジモジくんで理由は分かりませんが数ヶ月前に学業を中退こちらに来るまで他社勤めなし、年齢的理由でまだ免許がなく自転車通勤の子ですが先のある子でもあります。年齢層の高い先輩方が敢えて悪者覚悟で厳しくする理由に触れずに退社や他社や外で働く意気を捨ててしまう前に、先輩方との繋がりの大切さを伝えたいのですが伝える際のポイント、始業時間内に来てもらえる様な声のかけ方等アドバイスお願いします。

18/03/25 20:38 追記
皆様に折角アドバイスをいただいたのに申し訳ないです(;_;)
相変わらずの遅刻状態で一通り覚えた筈の作業手順もズレ始め最近では先輩方のアドバイスや確認の言葉に対し無言の返事等の悪化が見られ限られた空いた時間にアドバイスを生かして声を掛け様としたら殻に籠り初めてしまったのか避けられました…自分は嫌われても構いませんが作業手順上ペアを組む大先輩への負担の大きさと溝が塞がりにくくなりました…

No.2617805 18/03/18 20:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧