注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

私はアラフォーです。旦那とうまく行為が出来ず、婦人科に相談にいきました。年齢的に…

回答5 + お礼5  HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 21:32(最終更新日時)

私はアラフォーです。旦那とうまく行為が出来ず、婦人科に相談にいきました。年齢的にタイミングをとるゆとりはないので、人工受精をすることになりました。旦那はEDでした。そこで検査が開始されました。子宮筋腫があり、卵巣の萎縮もあるそうです。はっきりいって難しいと思います。

この年になるまで、婚活や妊活をしない自分が悪いのですが、子供が欲しいから後悔しないよう精一杯頑張りたいです。

反面、不安と絶望でいっぱいです。それに周りが出産ラッシュであるため、どうしてもひねくれてしまいます。羨ましいし、恨めしいです。何度も言っていたのに、逃げてばかりいた旦那にも腹がたちますが、妊活以外では旦那は優しくて私のことを支えてくれます。

気持ちが不安定です。辛くて何も手につきません。赤ちゃんみてるのすら辛いです。

しかも最近は、両親が倒れ看護が必要だったり、仕事では明るく素直な人に嫉妬したり、嫌なことばかりです。

前向きに考えるには、どうしたら良いでしょうか?

No.2618217 18/03/19 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧