来月から高2になる女子校の者です。 私は中高一貫校に通っています。 私は…

回答2 + お礼2  HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 12:34(最終更新日時)

来月から高2になる女子校の者です。
私は中高一貫校に通っています。

私はとてつもなく人見知りが酷く、かなりのコミュ障です。
ただ私の場合、初対面や先輩にはそこまで不安がありません。なので、普通の会話だったらスムーズにやり取り出来ます。(ただ先輩にはかなり「すみません」と言ってしまいますが...)

私はこの人見知りでコミュ障のせいでかなり友人関係を上手く築けていません。なんとか仲良くしてくれるグループを見つけて、そこがとても居心地が良いので嬉しいのですが私も変わって、みんなともっとお話したいと思っています。

でも無愛想なところもあり、ちょっと遠目に見られてしまう事も多々あります。

ちょっと仲良くなってきた感じの子が本当にコミュ障を発動しやすく、頭の中でたくさん考えてしまいぐるぐると言葉だけが渦巻いてしまいます。

高2からは部活のトップにもなるので後輩にもこのようなところは出したくないし、残り少ない高校生活もコミュ障などを克服して、たくさん思い出作りたいです!

どうしたらこのコミュ障、人見知り、無愛想は直りますか?

No.2618607 18/03/20 13:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧