注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

祖母のお風呂の時間が長すぎて悩んでいます。 基本的に我が家では晩御飯は7時から…

回答5 + お礼0  HIT数 501 あ+ あ-

悩める人
18/03/21 00:26(最終更新日時)

祖母のお風呂の時間が長すぎて悩んでいます。
基本的に我が家では晩御飯は7時からで7時半くらいから父から順に入っていきます。
7時半~8時が父で8時~8時半が母、そしてその後に祖母という感じなのですが、私はアルバイトの関係で9時半くらいに帰宅するのですが、それでも祖母がまだ入っていることが多々ありいつも困っています。
本来であれば8時半から祖母が入るという流れなのですが、よくその時間に祖母の友人から電話があり9時くらいまで電話、そしてその後1時間ほど入浴し10時、さらにその後もお風呂と隣接する洗面所で肌や髪のケア、洗濯などもするため結局私が入れるのは11時過ぎくらいになり、そこから色々しているといつも寝る時間が1時近くになってしまいます。
祖母に電話がきたりするのはしょうがないことなのでどうしても注意などできず、せめてもう少しお風呂に入っている時間を短くしてくれたり、肌や髪のケアも違う部屋でやってくれると私ももう少し早く入れるので嬉しいのですが、中々それも言うのが忍びなく悩んでいます。
本来ならば12時前後には寝たいのでもう少し早く入れたら嬉しいのですが、私が我慢した方がよいでしょうか?それとも一度祖母に相談してみても良いものなのでしょうか・・・

No.2618789 18/03/20 20:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧