注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

一人の時間が欲しいという旦那。 長文失礼します。 結婚して地元から新幹線…

回答4 + お礼0  HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 22:11(最終更新日時)

一人の時間が欲しいという旦那。
長文失礼します。

結婚して地元から新幹線で2時間、そこから車で20分程くらいの所の旦那の実家に引越ししました。
引越しするため仕事を辞めた私は未だに仕事を探していますが田舎のためいい仕事に巡り会えていません。
お義父さんとお義母さんは私が仕事を見つけるまでは家にお金は入れなくてもいいと言ってくれました。ですが、逆にその優しさが辛いです。長期間となると尚更。
仕事も見つからず出かける所もない田舎で毎日家で過ごす日々。友達という友達も周りにいない。気軽に相談できる人もいない。地元に行きたくても時間かかるしお金も出ていく一方だし。
そんな感じでストレスで押しつぶされそうです。
旦那は夜最近7時半頃には帰宅します。
夕飯、お風呂、あとは一緒の部屋で過ごすのですが、旦那はゲームか漫画読み。
たわいのない話や相談をしたくても、問いかけると返事がないか、うん、と返事してあとは無し。素を出せる人が近くに旦那しか居ないため少しムキになった私も悪いかも知れませんが、話を聞いて欲しくて聞いてくれたっていいじゃんと、ちょっかいを出すと凄く怒ります。
そんなに強く怒らなくてもいいじゃないかと思うほどです。
聞いたらちょっかいを出すのをやめて欲しい、一人の時間も欲しいといいます。確かに私だって一人の時間がないと苦しくなると思います。ですが、一緒の部屋にいる時点でそこは多少なりとも減ると思うんです。その場では言いませんでしたけども。
次の日旦那に言われた通り私は帰宅した旦那にちょっかいを出さず、旦那はいつもの通りゲームやら漫画読みをしていました。
それが終わるのを待っていたら旦那は一人でいつの間にか寝てしまいました。
一人の時間が欲しいとは言ってたけど二人の時間は何処に行ったんだと怒りと悲しみがこみ上げてきましたが起こすのも可哀想なのでその日は見過ごしました。
毎日このままだと本当に私に限界が来てしまいそうでなりません。今の少ししかない心の余裕が無くなりそうです。旦那は前から人の話を聞かない印象でした。何か1つ痛い目でも見れば変わってくれるんじゃないかと何度も思いましたがどうでしょう。
妻がストレスや不安で泣いているのに面倒臭がる旦那ってどうですか?隣で泣く妻に眠いから泣くのやめてって言ってさっさと寝てしまう旦那はどうですか?

No.2618912 18/03/21 00:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧