注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

新高3になります。ずっと東京の大学に進学したいと考えていたので進路選択も当然その…

回答2 + お礼2  HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 23:41(最終更新日時)

新高3になります。ずっと東京の大学に進学したいと考えていたので進路選択も当然その志望校に合わせて選択しました。けれど患っていた不安障害が悪化し、塾や電車、模試など日常生活で知らない人と関わらざるをえない、または抜け出しづらい状況を避けざるをえないまでになってしまいました。地元は東京ではないので進学するとなると一人暮らしです。薬は処方されているもののこんな自分がやっていけるのか、毎日考えてしまいます。本当に不安で自分の心の弱さが辛いです。同級生は受験に向けて毎日メリハリをつけつつ勉学に勤しんでいる中で自分は外出すら苦しく勉強していてもそのことばかり考えてしまい震えが止まりません。頑張りたいと思う気持ちと裏腹に自分は何のために頑張っているのかどうしてみんなと同じように頑張れないのか辛くなります。もう高卒でいいから自分を責めないでと言ってくれる親の優しさが辛いです。自分が恵まれていることはよくわかっています。こんな相談自体甘えだと思われる人もいるかも知れません。自分も自分が嫌いです。
皆さんの中に精神疾患を患いながら大学受験に臨まれた方はいらっしゃいますか?いたらどのように病気と関わってきたか教えてくださると嬉しいです。

No.2619419 18/03/21 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧