注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

義両親と旦那の考え方について。 この度、旦那の仕事の都合により、引越しが決…

回答12 + お礼5  HIT数 1529 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/24 05:34(最終更新日時)

義両親と旦那の考え方について。

この度、旦那の仕事の都合により、引越しが決まりました。

元々私の実家に住んでいたので、引越しに際し、家具家電を全て揃えなければいけない事になりました。

1歳の子供がいる為、電化製品を中古で買うのはちょっと怖いなと思ったので、家電は全て新品で買う事になったのですが、私の祖母がこれで家電を買いなさいと100万円を私の口座に振り込みました。

さすがに私達夫婦は大人ですし、家庭を持った時点で自立しなければいけないと思うので、いらないよと断ったのですが、もう体も思うように動かないし、お金くらいしかあんたにさせてあげられる事がない。気にしなくていいから受け取ってちょうだい。と言われ、泣く泣く50万だけ頂くことにしました。(祖母はもう80代です)

もういらないから。と、食器や鍋・ソファなども私たちにくれました。

祖母には昔からよく可愛がってもらい、母子家庭で母親があまり家にいなかったので、母親代わりのような存在でした。

お金をもらった事・食器等もくれた事を旦那に報告すると、返事は、了解。の一言でした。

義両親も引越しに際し、品物を送ってきてくれたのですが、中は1000円のナイフが二本でした。

金額が全てではない事は重々承知ですが、何だかすごく悲しくなってしまいました。

結局、旦那と義両親から、私の祖母にお礼の品物どころか、お礼の言葉すらありませんでした。

祖母は、お礼なんていらない。旦那さんにもあっちの親にも何も言わなくていいから。と言っていますが、私は本当に悔しい気持ちでいっぱいになりました。

旦那と義両親はラッキーくらいにしか思わないものなのでしょうか。

いちいちお礼なんてしないものですか?

No.2619961 18/03/23 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧