注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

結構本気で悩んでいます。自分は病気なのではないかとつい思ってしまいます。 私は…

回答3 + お礼0  HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 09:35(最終更新日時)

結構本気で悩んでいます。自分は病気なのではないかとつい思ってしまいます。
私は春から高校生になります。性格は人見知りで人と話すのが苦手です。大人しい、無口、優しい、と周りからよく言われます。
家族は父、母、私、弟3人、祖父、祖母の8人暮らしです。両親は私が生まれる前からずっと共働きで、2人とも朝早くから仕事に行きます。父は休める日はほぼありません。弟たちはみんなわがままですが、私が一番楽でいられる存在です。
祖父祖母は普段は優しく、相談にのってくれたりしますが、酔っ払うと愚痴を吐いたり、両親や私、弟に対しての酷い暴言を吐いたりしてストレスが溜まってしまいます…。
学校は中学3年間不登校で、勉強も全くしていません。悩みを吐き出せる相手もいなく、いつも1人で泣いていました。今もたまにそういうことがあります。
小学校6年間は学校へは行っていましたが、時々休んだり、みんながいる教室には入りたくなくてよく拒んでいました。
クラスに嫌な人がいるという訳ではなく、ただみんなの輪の中に自分は入りたくないと思ってしまい、それで途中から特別学級に入りました。
クラス自体は6年間クラス替えがなかったからか、みんながみんな仲がいいクラスでした。でもそんな慣れた存在であるみんなでさえ話すことが苦手で、無言を貫くような私になりました。
過去にはいじめられた経験、年下からなめられていたこともありました。
成績は、3年生(?)くらいから、勉強に集中できなくなり、いつも違うことを考えてしまったり、黒板に書かれていることをただ丸写しするだけという感じで授業を受けていました。成績はもちろんだだ落ちで、高学年の頃には毎回0点ばかり取っていました。多少わかっていた答えがあっても、別にいいや。と思ってしまって書きませんでした。
今の私は、やる気が起きなくなったり、家族とでさえ、話す時に変に緊張したり、ついさっき思いついたことをすぐ忘れて思い出せなくなったり。ちょっとしたことで傷ついて泣いたり、相手の冗談にも気づかなくて本気で捉えてしまい、そのままずっと心残りだったり。
ひょっとしたら病気なのかなって思うようになりました。まだ本気ではありませんが、母に話して、一度精神科に行きたいとも考えています。
でも周りから見たらきっと私がただ甘ったれてるだけなのかなって。自分でもそれはなんとなくわかっています。ただ逃げたいだけだって。
ただ自分の思い込みが激しいだけなのか、病気だからなのか…
もう自分でもよくわからなくてごちゃごちゃしてます。。
一度精神科に行ってみてもらった方がいいですかね?

長文ごめんなさい。

No.2620119 18/03/23 11:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧