注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私の結婚式に来てくれた友人について。 私の結婚式の招待状を送っていいか連絡…

回答8 + お礼7  HIT数 1078 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 09:48(最終更新日時)

私の結婚式に来てくれた友人について。

私の結婚式の招待状を送っていいか連絡をとった際、「実は私も来年結婚式挙げるんだよ!もちろんあなたのも行くし、私もあなたに来てほしいから住所教えて」と言われました。
私ももちろん快諾、お互いに住所を交換し、その2カ月後に開いた私の式に友人は来てくれました。

住所を交換してから約一年近く経ち、そろそろ友達から招待状が届く頃かなー?来年って言ってたし楽しみー!と思っていましたが、音沙汰がなく…
そして今日、その子のSNSで「来週結婚式です、楽しみ!」みたいな内容の投稿があり驚きました。もちろん私には招待状がきていませんし、来週が結婚式というのも初めて知りました。最後に会ったのは私の結婚式ですが、その時は特に変わった様子もありませんでした。
私の式には出てくれたので仲も悪くないと思いたいのですが、招待状が来ていないのに「呼ばれてないんだけど…」と自分から聞きづらいです。でも私の式に出てもらった以上、式に呼ばれなくてもせめてお祝いはさせてほしいと悩んでいます。

この場合、私から連絡をするべきなのでしょうか?それとも招待状を送ってこない=来て欲しくない、というその子の意思を組んで何も言わない方がいいのでしょうか…

No.2620428 18/03/24 00:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧