注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那と金銭感覚が合いません。旦那の両親とも合いません 結婚してもうじき1年…

回答17 + お礼6  HIT数 3199 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 13:12(最終更新日時)

旦那と金銭感覚が合いません。旦那の両親とも合いません

結婚してもうじき1年になります
買い物の仕方がズレ過ぎてて納得出来ないパターンが多すぎます

例えば家電を新調するために電気屋に行った際、私は型落ちで安売りしてる物にしようと勧めました。型落ちとはいえ比較的新しいモデルで20万を越える高額品です。

旦那は「中途半端な物を買うな。どうせ買うならグレードの高い物。妥協は最小にしろ」と言い私の勧めた3倍の値段の品を即決。
100歩譲って家電は納得できる点もあります。しかし服も家具も似たように高額な品ばかり選びます。

旦那は「中途半端な物に1万払うより満足出来るものに100万払え」という理屈に少々納得出来ません。
私は性能を満たしてるなら安物で十分だと思っています。

ちなみに旦那の両親も同じ考えです。頂き物なので文句はありませんが車を買っていただいた際に似たような事がありました…

皆さんはこの理屈をどう思われるでしょうか?私は少しモヤモヤします…

No.2620556 18/03/24 10:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧