注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

はじめまして。 飲食店でバイトを始めて10年ほどになる者です。 1年ほど前に…

回答5 + お礼5  HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 08:18(最終更新日時)

はじめまして。
飲食店でバイトを始めて10年ほどになる者です。
1年ほど前に今の店長が転勤して来たのですが、その店長とうまくいかず辞めるか迷っています。
最初は凄く良い方だと思っていたのですが、徐々に無理かもしれないと思う事が増えて来て、最近は仕事中に泣きたくなったり、帰宅してからもその事ばかり考えて辛いです。
長く勤め過ぎてるから、それがやりにくいというか気に入らないんだろうと思います。
私の事が嫌いなのもわかってますが、仕事なんだから顔や態度に出さなくても、と思ってしまいます。
私はバイトの身なので、アレしてコレしてと言って貰えれば何でもするつもりでいても、私には言いにくいのか言いたくないのか何も言いません。
しておいた方がいいかなと思って、先回りしてやるとそれにも良い顔をしません。
自分が採用したバイトさんには凄く優しくて、私と接し方がまるで違うので、それを見る度に辞めろと言われてる気がして仕方ありません。
それでも、人手不足なのも事実で他のバイトさんより動かなければならないし、発注やらは全て私に丸投げで、別のところに提出する売り上げ入力も「それは前の店長から君の仕事だと言われてるから俺は知らないよ」と、私に丸投げで半月分を一気にしなければならない事もあります。
時給は他の人と変わりません。
私が必死に入力してる間、他の人はホールで喋ってたりしても同じかと思うとアホらしくなりました。
今まで不満に思った事はなかったし、厨房の人が少ないと洗い場も盛り付けも、何でもして来ました。
人と関わるのが苦手で始めた配膳の仕事がいつの間にか好きになり、こうしたらお客様に喜んで貰えるかなとか考えられるようになり、今までの店長にはたくさんの事を教えて頂きました。
もちろん今の店長から学ぶ事もあります。
私の事は嫌いでいいから、もう少しうわべだけでもコミュニケーションを取って欲しいだけなんです。
でも、話しかけるだけで嫌な顔をされる事もあるし、出勤前からしんどいです。
今までのペースからすると店長滞在期間は2年ほどなのですが、後1年我慢出来るかな…という感じです。
毎日、帰宅して落ち込んで自分を否定しまくって、でも頑張ろうと言い聞かせて頑張って来ましたが、家族とご飯を食べてても涙が出そうになります。
バイト先のよくして下さる年上の方に愚痴を聞いて貰ったりしてますが、愚痴ばっかり言って申し訳なくなりつつ結局また愚痴を言ってしまい、帰宅してそれにも落ち込み自分が嫌になります。
辞めたくないけど、辞めたいです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
友達も居ないし、生きる意味もないし自分は迷惑な存在だからもう死にたいです。
誰か助けてください……。

No.2620790 18/03/24 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧