注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

弟の大学費用が尋常じゃない学費で悩んでおります。 私は二人兄弟の長男です。 …

回答5 + お礼0  HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 12:57(最終更新日時)

弟の大学費用が尋常じゃない学費で悩んでおります。
私は二人兄弟の長男です。
一番上なので家を継ぐようにキツク育てられてきました。
父親からの暴力は日常茶飯事で母親がいつも仲裁に入るような家庭環境でしたが
それなりに大事に育てられた自負はあります。
都立の高校に進み、私立の大学も自分で奨学金を借りながら進学をさせていただきました。
二番目の弟は中学受験に失敗し、私立の高校、ゲームの専門学校、ホテルの専門学校に2年ずつ行き、合計最低でも1200万親に出してもらっています。
しかも弟は奨学金を借りておきながら就職は一切せず働いていないので、奨学金も親に出させてます。
親には返すと言っていて返していません。
そんな中、父の退職金が来年出る事になっていますが、家のローンがあと一千万あって弟に一千万貸しているからお金が無いと母親に言われました。
年金暮らしでお金が足りなくなるから毎月援助して欲しいと言うのです。
何かと長男だから、長男だから、と育てられてきましたが、弟に一千万以上使っておきながら、困った時は長男だからと生まれた順番で親の生活費を援助しなくてはならないのでしょうか?

私はもうすぐ結婚を予定していますが、お金がないからお祝い金も出せないと言われています。

たった一千万ですが弟が死ねばいいのにと思ってしまいます。
父親は私に援助なんてさせられないと言いますが物理的に生活できません。
どうしたらいいのか分かりません。

No.2620935 18/03/25 02:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧