注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

何故被害に遭った側なのに責められるのでしょうか。 電車で痴漢に遭いました。…

回答7 + お礼0  HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 14:30(最終更新日時)

何故被害に遭った側なのに責められるのでしょうか。

電車で痴漢に遭いました。
もともと露出の高い服は好みではないので、
その日も足首までの丈のワイドパンツ、スプリングコート、ごく普通のトップスという服装でした。
体のラインなんて全然出ていないダボっとした服を着ていました。

電車で立っていて、コートの横から手を入れてきて触られました。
痴漢そのものは駅員さんに対応してもらったりして一時的な騒動は収まったのですが、被害に遭ったことを家族に伝えると「そんな格好だからだ」と言われました。

もちろん、この服だよと伝えましたが、それでも「色目使った」と言われました。
そもそも「コートを着ていたのに触られるはずがない」とも。

家族に言って責められたことも含め友人 にも相談したのですが、「痴漢されたとか、"女です"自慢?」「痴漢されるくらい女っぽくなってよかったじゃん」と言われ、悲しいというか、虚しいというか複雑な気持ちになりました。

痴漢の被害に遭ったことのある方にお聞きしたいのですが、痴漢されたら「あ、女として見られてる」って優越感(?)を抱くものなのですか?(持たないのが一般的と思ってはいます)

誰も痴漢をした男性が悪いと言わず、私の非を挙げていきます。

肌なんか首くらいしか見えない服を着ていたのに…

痴漢をされたことも当然悔しいし腹立たしいし気持ち悪いですが、それ以上にその後のことで悔しくて悲しくて泣いてしまいます。

痴漢行為自体が間違い、というのは、痴漢されているとこを見た人がいたので、痴漢はありました。

なのに私が悪い…

なんかもう、たかが痴漢で大きな犯罪に巻き込まれたわけでもないのですが、こんなに辛いと思う私のメンタルが弱いのかとも自分を責めて、余計に落ち込むばかりです。

みんな、痴漢の男性の関係者なんですか、って聞きたくなるくらいでした…

被害者アピールはするつもりはないのですが、被害に遭った側を責める要因ってなんなのでしょうか。

No.2621572 18/03/26 11:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧