注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

歯医者に通っていますが、クリーニングばっかりで治療が進みません。 予防歯科に力…

回答5 + お礼4  HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 11:55(最終更新日時)

歯医者に通っていますが、クリーニングばっかりで治療が進みません。
予防歯科に力が入っている歯科が多いのはわかりますが、全然治療が終わりません。
いま仮歯の状態で、あとはクラウンをつけるだけなのですが、
わざわざ時間を割いて行ったのに、衛生士によるクリーニング・定期健診でうんざり。

前々々々回:治療
前々々回:定期健診(歯石取ったり)
前々回:クリーニング全体
前回:クリーニング上の歯だけ+治療(型どり)
今回:クリーニング下の歯だけ+治療(型どりしたものを着ける)

今回の型どりしたものがうまく合わずに次回また治療に行くのですが、
その予約を取る際にも「次回は治療と最後のクリーニングになります」と言われました…。
他の歯医者でもそんなにクリーニングするもんなのでしょうか?

ちなみに口の中は不潔にしているわけではないです。
人並みに気を使っていますし、歯周病もありません。
1か所痛んだ所を削りに行っただけのに何か月も通院していてうんざりしています。

No.2621664 18/03/26 16:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧