注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

はじめまして。1歳半の娘の母です。 私は幼少期から解離性障害という精神疾患を抱…

回答4 + お礼0  HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 00:13(最終更新日時)

はじめまして。1歳半の娘の母です。
私は幼少期から解離性障害という精神疾患を抱えています。今は複雑性PTSDも併発しています。そのため、16歳から精神科に通い、入退院を繰り返してきました。
現在、旦那の出身地に住んでおり、旦那の家庭の複雑さ故、義実家もなく、実家も遠方で簡単には帰れません。
周りにも頼れる人たちが居なくて困っています。
日中は娘を保育園に預けて、私は軽作業の仕事をしていますが、旦那の生活リズムと私達の生活リズムが食い違ってます。旦那はドライバーのため、お昼すぎに出勤し、帰宅は深夜を過ぎた頃です。そのため、朝も起こすまで起きてくれず、私が娘の着替えや朝食を食べさせ、その合間にお弁当を作り、洗濯物や掃除をしているかんじです。仕事終わって娘を迎えに行ってからも、夕飯作ってお風呂入れて寝かしつけてから、自分の用事を済ませています。
普通の方ならどうってことないのかもしれません。でも、メンタルの弱いあたしは、ここ2週間フラッシュバックが起こり、電話越しで旦那と会話も出来ず、号泣してしまいます。
全部ひとりで娘のことと家のことしなきゃ!他に頼れる人もいないんだから!
と自分に言い聞かせてこれまで頑張ってきましたが、もう限界に近いです。
旦那はやってほしいことがあれば言ってほしいと言いますが、今はこのしんどい現状を改善したい方が優先です。
こうすればもう少し楽になるよーとか、こうすれば改善できるよーなどのご意見等ありましたら、是非コメントいただけると嬉しいです。

No.2621885 18/03/27 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧