関連する話題
くたばれ‼💩創価学会員💩
僧侶です。
創価学会の勧誘

僕の宗教に対する持論を述べさしてください。僕はこの世に宗教は必要だと思う。なぜな…

回答5 + お礼0  HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/04/04 22:14(最終更新日時)

僕の宗教に対する持論を述べさしてください。僕はこの世に宗教は必要だと思う。なぜなら宗教によって、心の安定を保ち、恐怖や不安から解放してくれるからである。ただ忘れてはいけないことがある。それは自分たちの宗教の考えを過信するあまりに、周りを見なくなってしまうことである。例えば子供への宗教の強要。子供へ宗教を強要するというのは、生まれながらにして十字架を背負わせるようなものである。果たして彼らには信仰の自由があるのだろうか?また過激な宗教勧誘などもある。それによって高額なお金を払ってしまったという問題も起こっている。僕は昔宗教を信仰してたので、わかるのだが、彼らの多くに悪意はない。本当に自分たちが正しいと思うから、だから勧誘するのである。でもこの世に一体いくつの宗教があるだろうか。熱心な信者はそれぞれの教えを本気で信じている。ならばお互いが聞く耳を持たなければどうなるか?争いである。今まで数多くの宗教戦争が起こってきた。
だからこそ、僕たちはもっと周りを見るべきだと、自分たちの考えを過信するべきではないと思う。みなさんの考えも教えてください!

No.2625798 18/04/04 04:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました