注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

至急。助けて下さい。大学に入学したばかりです。オリエンテーションウィークなるもの…

回答5 + お礼0  HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 00:37(最終更新日時)

至急。助けて下さい。大学に入学したばかりです。オリエンテーションウィークなるものがあって、見事に余りました。挨拶と連絡交換ぐらいまでは出来るのですが、一緒に周ったり、履修登録するという所謂グループというものに所属出来ません。自分が情けなくてたまりません。割と少人数の大学なので、食堂でもぼっちで、もうすぐ余りちゃんだと皆んなに認識されると思います。そうなると余計友人など出来ないでしょう。
辛いです。受験頑張って、親に下宿にも出してもらったのに…これが四年も続くなんて…。どうしよう、って頭の中がいっぱいいっぱいです。下宿先は個人部屋なので、余計孤独が…
ちなみに新歓は始まっていないので、サークルで友人を作るという手もあると思いますが、もう心がボロボロで、やってける自信が無いです。
美人では決してないけれど、容姿にはきちんと気を配っています。内向的ですが、積極的に話しかけたりしました。が、上記の通りです。小中高と友人には恵まれた方だと思います。
助けて下さい。大学受け直した方がいいのですかね? …いや出来ないんだけれども。人間的に関わりたくないと思われる存在なのかと自分を責めています。高校の最後の一年、友人とクラスが離れ、普通にぼっち飯、ぼっち移動をしていたので、その感じが出てしまっているのでしょうか…。
何かいい対処法があれば教えてください。拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

18/04/05 14:08 追記
皆さんありがとうございます😊
サークルで頑張ろうと思います…

18/04/22 00:37 追記
更に返信くれた方、ありがとうございます。閉鎖されてたので、こちらでお礼します。
すごく勇気づけられました。
自由に行きたいサークルを巡ってます。窮屈を感じることはないです。
浅く広くがまだ続いてますが、のんびり気の合う人を見つけたいと思います。
本当にありがとうございました!!

タグ

No.2626319 18/04/05 08:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧