注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

昔私が小さい頃、父が不倫をしてしまい、母は許したのですが、父が養育費の代わりも含…

回答7 + お礼7  HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん
18/04/07 13:46(最終更新日時)

昔私が小さい頃、父が不倫をしてしまい、母は許したのですが、父が養育費の代わりも含めて、家賃を最後まで払うという約束で離婚を求め、結果離婚に至りました。それから10年経った今、副業をしていたができなくなり、父方の祖母の生活費も払わなければならなくなり、家賃を払えないと言われました。家賃は毎月13万円ありますが、何年増えていき、ボーナス払いも20万円あります。母方の祖母は仕事ができない状態で、母、わたし、弟の給料が同じぐらいで手取りで13万円ほどです。その後、この家を売ることや、名義変更、父が自ら出て行ったのだから、父が帰ってこれば自分の家賃も払う必要がなくなるのでは、、などといろいろ考え話し合ったのですが、父は、どうしても払うことができない、今まで払ってきた分があるからと泣き出してしまい、、母は渋々、母方の祖母と一緒に住みたいし、この家賃をみんなで払っていくということになり、1年が経ちました。でもわたしは全く腑に落ちていなくて、父は会社から半額出してもらっていると言い、高級なタワーマンション、ベンツを何台も買い替えているのです。これが生きがいだと言うのです。そのお金があるなら家賃を払ってほしいとお願いを何度もするが、実の娘に毎回のようにそう言われるとつらい、などと言われ、その分毎日カップラーメンしか食べてないと言います。よく嘘をつくのでどこまで本当かはわかりません。このお金を払わなければいけないため、わたしは貯金がほとんどできず夢をあきらめました。この状況、やっぱり離婚しているとはいえ実の父ですし、払っていく必要があるのでしょうか?
長々とすみません、どなたかお返事待っています。

18/04/07 13:46 追記
連絡してみたのですが、やっぱり『俺の何を知ってるの?』と言う返事でした。
納得いく返事がほしかったのですが、癇に障ったのですかね。もう交渉は諦めます。

タグ

No.2627376 18/04/07 11:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧