注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

オンラインゲーム上での悩み。 数ヶ月ほど前からボイスチャット(VC)機能を使い…

回答3 + お礼2  HIT数 2648 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 10:32(最終更新日時)

オンラインゲーム上での悩み。
数ヶ月ほど前からボイスチャット(VC)機能を使いながら一緒にオンラインゲームをしているふたりの友人がいます。
私は女性でその友人2人は5歳くらい年下の男性です。
私はその中でいじられる立ち位置ですが、いじられ方も不快に思う感じではなく楽しくゲームをしていました。私が断然ゲームが下手なのにいじりつつもちゃんと教えてくれたり、いつも遊んでくれてありがたいと思っています。

最近になって、慣れてきたのか、いじり方が少し変わってきて、セクハラまがいないじり方をされ、私はそういうのが苦手なのと、向こうはただいじってるだけのつもりで私が傷ついていることに気付かずにどんどん話すので精神的につらくなりました。
本当にやめてくださいと真剣に言っても、またそれをいじられるだけで、らちがあかないので、1ゲームだけVCに参加しないでゲームしてみました。本当はその1ゲームが終わったらすぐにVCをつけるつもりだったのですが、私がしゃべってない間にもセクハラなことをとても言われ、とても悲しくなり、結局その日はVCなしでゲームしました。途中でメッセージでそういうことを言うのだけはやめてほしいと書いたら一度謝ってくれたのですがVCをつけるタイミングを逃してしまいつけられませんでした。

次の日に謝ろうと思って、2人のうちよく話す方の友人がオンラインだったので通話を試みたところ、ご飯を食べてくるからとすぐに切りました。すぐかけ直してくると思ったのですが、かけ直してこず普段はゲームしている時間なのにオフライン表示です。

相手も大人でないので、ああいったことを言うのは仕方ないと思いますし、私を傷付けるつもりでなかったこともわかっています。しかし相手からしたらなんで怒ってるのかわからないしゲーム内の雰囲気を壊した、意味不明なとっつきにくいやつだと思われて、距離を置こうと思われたんじゃないかと心配です。

相手からの連絡を待つべきか、メッセージで謝るか迷っています…。

読みづらい文章失礼しました。

No.2627512 18/04/07 17:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧