注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

昨日、旦那の誕生日に離婚をつげました…。旦那との思い出と旦那への気持ち、ここに置…

回答19 + お礼3  HIT数 8063 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/04/11 11:02(最終更新日時)

昨日、旦那の誕生日に離婚をつげました…。旦那との思い出と旦那への気持ち、ここに置いていきます。
結婚して6年。高卒で社会人になって、高校時代から付き合っていた旦那と結婚しました。子供はもうすぐ5歳。
子供が生まれてからセックスレスに。理由は、もうお前にそんな興味ない、でした…。何がいけなかったのかな。もちろん誘いを断ったこともない。
優しく笑う人でした。結婚してからも、旦那にもっていた恥じらいも愛情も、消えることはなかった。
本当に少しずつ、私からの挨拶や問いかけにそっけなくなり、やがて話しかけられることも返事もなくなり。旦那の帰宅が何時になっても、一緒にご飯を食べたくて子供を寝かしつけて待ってました。笑顔でいるようにしてました。けど、私の料理も全く食べてくれなくなってしまった。
笑顔での挨拶、子供も抱っこしながら三人でいってらっしゃいのキス、三人でおかえりのハグ、幸せすぎるって前は言ってくれてたなぁ。でもいつの間にか、出迎えた私達を素通りするようになって…。
寝るときも、必ず私に背を向けて寝るようになってしまいました。前は手をつなぎながらお喋りして…楽しかったなぁ。旦那がおやすみのキスをしてくれて…私は幸せを噛みしめながら眠りました。
今は旦那が眠ったのを確認してから、背中にこっそりくっついて、おやすみとお疲れさまを呟いてから眠っています。
髪の毛も抜け落ちハゲができ、体重も激減し、上手く笑えなくなりました。無理矢理笑おうとすると顔面がピクピク痙攣するように。妖怪みたい。きもいから近寄るなって言われてしまいました。
昨日は、旦那の誕生日。お前が作ったやつは世界一!とほめてくれた大好物のブイヤベースとケーキと、プレゼントを用意して待ってました。…いらない。と一言いってお風呂に。子供からのプレゼントも見向きもせずに。あの子がんばって作ってたよ…あなたのペンケース。子供には、お父さんすごく喜んでたと伝えることしか…。

これで離婚を決意しました。離婚するしか、私がしてあげられることは、もうないですよね。子供にも本当に申し訳ない。けど、私が愛情も何もかも、二人ぶん以上に与えると決意しました。子供が寂しくならないように気を付けながら働いていきます。何より両親がこんな状態で、子供が幸せなわけがないですよね。浮気してたんだとしても、どのみち旦那は私といても幸せじゃないことだけは確実。
今までありがとう、私と離れてあなたは自由になってください。こんな奥さんで、あなたを幸せにしてあげられなくて、ごめんなさい。こんな誕生日にしてごめんなさい。私はあなたと出会えて幸せでした、幸せになってくださいと、泣かずに伝えることができました。
旦那は少し間をおいて、わかったと。
子供は旦那に似て優しく笑う子です。宝物です。寝ている子供に、泣きながら謝りました。自分じゃない誰かのために、泣いたり笑ったり怒ったりできる子になってほしい。
これでよかったんですよね。
思い出語りみたいになってごめんなさい。ここでグチグチ言うことしかできませんでした。吐き出せて少しスッキリしました。
見てくださった方、ありがとうございます。

No.2628394 18/04/09 11:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧