注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

無神経すぎだと思うのですが。 30代半ばの男です。 職場の仲間から紹介さ…

回答6 + お礼6  HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 08:28(最終更新日時)

無神経すぎだと思うのですが。

30代半ばの男です。
職場の仲間から紹介された30代前半の女性と友達になって2年が経ちます。

月に1度食事に行く関係なのですが、近々引っ越しすると聞いたので、荷物の移動で男手が必要だったら遠慮なく言ってほしいと伝えたら喜んでいてお願いしますと言われました。

引っ越し業者に頼んでいるのようですが、ニュースで話題になっているのように業者が多忙で手配できたのが小さなトラックらしく、全て積み込むのは厳しいと言われたみたいである程度運ぶのを手伝うことになりました。

ちなみに彼女は一人暮らしです。

約束日の数日前に待ち合わせ場所の連絡が来たのですが、「道が分かりづらいから言った場所に停めて待っていてもらえたら3分で行きます。その後助手席に乗って現地まで案内してもよろしいでしょうか?」と連絡がきました。

彼女が住んでいるところは駐車場がないのですが、家の真裏がコインパーキングなのでそちらに案内すると言われました。

自分としては路駐して待たせるのは変だと思いました。
ナビは持っていないのですが、コインパーキングの場所を事前に教えてもらえたらネットでルートを調べて行くつもりでした。

まぁいいやと思って当日向かいましたが、一方通行の道が多過ぎてとても分かりづらく、路駐は嫌なので指定された場所から1kmぐらい離れたコインパーキングに止めて連絡をしました。

彼女からは「そこだと家が遠すぎて運べないからそこで待っていてほしい。すぐに向かうから案内する」と言われました

会ったときに「言った場所と違うところにいるから焦った」と言われました。

確かにそうですが、すぐに来ると言っても路駐は警察が怖いので勘弁です。

彼女は中にいれば平気だと言っていましたが、自分は車を持っていないから言えることです。

仮に捕まったら責任取ってくれるんですかね。

そこまでは言いませんでしたが。

それと彼女の自宅についたら100サイズ~160サイズぐらいの暖房が12箱ほどありました。

待ち合わせをした時間が18時ぐらいだったのと、自分の車は小さいのでそんなにいっぱい運んでたら夜遅くなってしまいます。

ちなみに時間は彼女が決めました。

そこまで大きい段ボールが大量にあるとは聞いていませんでしたし、前もって知らせてくれず彼女が無神経だと思いました。

自宅から引っ越し先が近いのでそれは良かったのですが、車を乗らないせいか車両が入っていけれない道ばかりを案内されて、こちらは初めて来た場所で戸惑うし、結局終わったのが夜22時頃でした。

来てもらうんだから事前にルートを調べておくこともしてほしかったです。

翌日仕事があったので、遅くなってイライラしてしまって「この道じゃ無理だろ」とか「事前に調べなかったの?」とか言いました。

途中粗っぽい運転をしてしまって荷物が崩れてしまい、そこは申し訳なかったと思いますが、彼女がきちんとしていたら遅くなることがなく、急ぐこともありませんでした。

かかった交通費や駐車場の料金、ご飯やお茶代は全て彼女が負担してくれましたが、帰り際になんだか悲しそうな顔をしていました。

手伝うことは嫌じゃなく、嫌々やったわけでは断じてないので、悲しそうな顔をされても困ります。

今後会うのはよした方がいいですかね?

No.2628726 18/04/09 23:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧