注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

働いて半年程になるバイト先を辞めようと思っているのですが、親に怒鳴られました。 …

回答4 + お礼4  HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 13:16(最終更新日時)

働いて半年程になるバイト先を辞めようと思っているのですが、親に怒鳴られました。
大学1年の11月からとある書店で働いています。
先輩にも恵まれ、とても楽しく働いています。
しかし、今年度の講義の都合で、後期の平日と日曜日に出勤ができなくなりました。
また、新年度になり、将来に繋がる新しいことを始めようとしており、その活動の時間が日曜日の夕方〜夜です。
日曜日の午前から昼なら働けるのですが、夕方〜夜の従業員として働いているため、移動ができません。
書店の時給は最低賃金のままなため今より格段に月収が低くなります。
土曜だけでも続けるよりは、隙間の時間に働ける場所に移動しようと思っています。

そのことを母に報告したところ「なんで時給で選ぶの!?長く続けようって気力がないの!?」「やりたいことじゃなくやらなきゃならないことをやれ!!!」とひどく怒鳴られました。
「給料安定してきたら今からでも学費返してもらおうと思ってたのに!!!」とも言われ、矛盾だらけで意味がわかりません。
給料が低くなっても続けるよりはもう少し今の収入を維持できるところに変えたいと説明しても納得しません。

母はおそらく辞めることが最悪なことだと思ってるのかと…。

やりたいことができるのは学生のうちだと自分では思っているので、新しく挑戦することも諦めたくありません。
そのためにも少ない時間でも今の収入に近づける場所に変えたいのですが…

自分の時間を少しでも有効に使いたいという考えは間違っていないと思うのですが、母をなんとか納得させることはできないでしょうか。
どんなに説明しても長く続けることが美徳と思っているようで「土曜だけでも続ければいい話でしょ」と聞く耳を持ちません。

No.2628853 18/04/10 10:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧