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クレーム対応は難しいですよね。 お客様の話をずっと聞いてたんですが、明らか…

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匿名さん
18/04/11 08:44(最終更新日時)

クレーム対応は難しいですよね。

お客様の話をずっと聞いてたんですが、明らかにこちらには非が無い場合、説明してもどうしても納得されない場合はどうしたら良いのでしょうか?

上司に対応を代わって貰う。
自力で頑張る。

どちらが良いのでしょうか?

お客様によってはずっと話を聞く事で言いたい事を吐き出してスッキリされる方と人に話す事によって怒りが増幅する人がいる様です。

人が代われば納得されるのかなぁ。
役職が無い者が説明するより上司に代わって貰った方が納得するのでしょうか?

No.2629234 18/04/11 01:54(悩み投稿日時)  

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