注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

友人からの恋愛相談を受け続けているんですが、もう返す言葉の引き出しが空っぽになっ…

回答5 + お礼2  HIT数 1854 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 00:46(最終更新日時)

友人からの恋愛相談を受け続けているんですが、もう返す言葉の引き出しが空っぽになってしまって困っています。
正直もう逃げたいです(泣)。
経緯を書かせていただきますので、私はどうすべきかアドバイスをいただけないでしょうか?

私は30代の子持ち既婚女性で、出産前から勤める職場でフルタイムで仕事をしています。
友人は高校からの同性の友人で、独身です。
互いに親友という認識でいまして、私が聞き役のほうが多いですが何でも話す仲です。

友人はアパレル関係のお勤めで、見た目は華やかです。
お父様にそっくりな顔立ちなので、本人いわく「男受けが悪い顔」だそうです。

友人は思い込みが激しい所があり、奥手なのに恋愛体質なので、気になる異性が現れると未だに仕事も手につかない様な状態になっています。
私から見るとメンクイまっしぐらですが、本人はそんな事は無いと言い張ってます。

私が知る限りの友人が彼氏と言った男性達ですが、正直セフレ?と思うような接し方をする方たちばかりで、私に会って欲しいから食事を一緒にと毎回話しは出ますが、セッティングする前に自然消滅したりフラレたりしてしまうそうで、写真は見たことが有りますが会ったことは有りません。

友人の昔からの特徴があって、1から10まで話さないと気がすまないタイプです。
しかも、一言一句逃さない様に、モノマネみたいな感じでセリフも再現して様々語るので聞くだけでお腹いっぱいになります。(のろけるとベッドでの話とかも、同様に全て語りたがるので、反応に困ることも本人は話したい欲求が強いようでお構いなしです)

以前に、友人の職場の後輩の方から、友人が片想を含む恋愛を始めると、仕事中でも誰かれ構わず細かな話をしていてちょっと怖いと相談を受けたことも有りました。
話す事が我慢できないようです。

こんな友人が、いい感じの男性が先日まで居たんですが、外堀を埋めるつもりだったのか上で書いたような誰にでも話をするのが仇になりフラれてしまいました。

失恋して落ち込むのは分かるのですが、自分に心地良い言葉しか受け付けず、また相手が言ったことを蒸し返して「信じてたのに!」と言い続けていて、いい加減に愚痴を聞くのも疲れてしまいました。

よく「今度機会があれば…」的な社交辞令を本気で受け取って待ち続けて愚痴られることも多いので、社交辞令だと指摘すると拒否反応を起こして、私の指摘が間違っていると逆ギレされたりします。

もう自分の世界の中で生きていてよ…と、喉元まで出かけるのですが、恋愛が絡まないと思いやりがあって付き合っていても楽しい人物なので、縁は切りたくないけれども恋愛の愚痴は正直もう返す言葉が無い状態で煮詰まっています。

私の現状を物凄く羨んでいて、結婚願望はものすごく昔から強いし、年齢的な焦りも有るようです。
私は華やかな友人が誇らしいし素敵だと思いますが、お互い無いものねだりかな?と思ったりもします。

今朝も私が送った言葉に拒否反応という事で暫く一人になりたいとラインが来ていましたが、半日後には毎度おなじみ「やっぱり聞いて!」と自分本意な話に戻ることが容易に予想できます。

私がドライすぎますか?
それとも、スルーすべきでしょうか?
どう思われますか?

No.2629302 18/04/11 08:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧