注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

反抗期が無いことは良いことなのでしょうか。 高校一年の女です。 小学校の頃か…

回答8 + お礼2  HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 20:24(最終更新日時)

反抗期が無いことは良いことなのでしょうか。
高校一年の女です。
小学校の頃から、母が保護者会などで
他の子の親から[〇〇ちゃんって反抗期ないの?羨ましい]と言われているそうなのですが、私は親に口答えする勇気が無く
反抗したいのに出来ずにいます。
父母共に怒ると怖いです。
小学生の頃、お昼時に父がゲームをしているときにお昼ご飯を何にするか聞いたらウルセェなとキレられました。
食事中に胡座をかくので注意したら
もう好きなもの買ってやらんと言われました。
家庭は裕福な方です。
塾にも通わせてもらっているので、
将来いい大学に行って恩返しをしたいと思う一方で、社会人になったら縁を切りたいとおもってしまいます。
反抗したいけど反抗の仕方が分かりません。
洗濯一緒にしないでなんて言ったらそれこそ暴力を振るわれたり、捨てられてしまうのではないかと思います。
ですがこのまま反抗せずにいると物に当たってしまいそうです。
他の家庭の反抗期事情は分からないので
私がわがままなのかも知れませんが
何か良い解決策はありませんか。

タグ

No.2629572 18/04/11 21:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧