注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

皆さんどういうタイミングで同棲や結婚、妊娠を考え、話し合いしますか??その決め手…

回答5 + お礼1  HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 13:22(最終更新日時)

皆さんどういうタイミングで同棲や結婚、妊娠を考え、話し合いしますか??その決め手はなんですか??

私は25で友達の環境の変化も多く、自分も将来の事を考え、変えなきゃいけない歳になってしまった。という気持ちと、でも何の変化も起きない自分にモヤモヤしてます。

彼氏は一人暮らしで、4月から新しい場所に引越したのですがそこは二人暮しでも生活できる出来る広めの1LDKで、彼氏から一緒に暮らしたいね。と言われました。

私が住む!と言ったら彼はいーよ!と言うと思うのですが、彼から同棲をお願いされてる訳では無いのと、私自身、同棲するなら結婚という考えを持っているし、でも、結婚は重大なことだし、一緒に暮らしたいけど行動に移せず、そういう話になると、そうだね!暮らしたいね!て口だけになってしまいます。

それと、彼から子供を作りたい。今度会う時頑張ろう!妊娠したら結婚しよう。と言われました。
順番逆でしょ!と言ったら、そしたら一緒に暮らせるし、俺との子供が欲しい。と言われました。

きっかけが子供だなんてあんまりイメージ良くないように感じるけど、きっかけがないから彼がこんな事言ってるのかな?と思うし、自分自身、大きなきっかけが無ければ行動に移せないです。
気持ちだけはこのままの関係から変わりたい!!と思っていてモヤモヤします。

No.2629675 18/04/12 01:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧