注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

職場で自分に悪意があることを自覚してしまいます。どうしても自分に悪意があることが…

回答8 + お礼4  HIT数 987 あ+ あ-

鶴美( 26 ♀ 0s3QCd )
18/04/14 10:58(最終更新日時)

職場で自分に悪意があることを自覚してしまいます。どうしても自分に悪意があることが許せません。心をどう保てば良いのかわかりません。これでは悪意を持って職場の空気を荒らしに来た人になってしまいます。

被害妄想気味ですが、周りの言動全てが自分に向けられた悪意に満ちた煽りや逆撫でに思えて仕方ありません。お昼休みもピリッとした緊張感と絶対に話しかけないでオーラを出してしまいます。自分が空気を悪くしている自覚があるので、申し訳ないのと、居心地が悪いのとで毎日発狂しそうです。
いつか公の場で自分に暴言を吐かれることを願望のように毎日考えます。口を開くと頭が悪いことが分かってしまうし、感情を知られてしまうのでなるべく距離を置いて相手のことは理解しないようにしています。得意な話と苦手な話があって態度にあからさまに出てしまいます。

あまりのお粗末さから現実逃避するためにいまのわたしはわたしじゃない、いまわたしがやっていることは別人が操作して行動させられてるから、わたしのせいじゃないと人が怒るか試してみたりめちゃくちゃしています。

許してくれるか確かめたくて変なことをしてしまうけど、私じゃありません、と、まるで家庭でわたしが母からされている試し行動のようなことを職場でしてしまうのです。頭がおかしいとしか思えない行動を別人格のわたしがしているのを俯瞰してみています。偽りの暖かい職場の空気を壊したら取り返しがつかないことが分かっていても壊したくてたまりません。

No.2629728 18/04/12 07:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧