注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

生活保護を受けていると生活が強制されるので、辞退を申し出ているのに受け入れられま…

回答2 + お礼2  HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 18:02(最終更新日時)

生活保護を受けていると生活が強制されるので、辞退を申し出ているのに受け入れられませんと言われます。
何かあった時に役所が悪くならないように、ご両親に文書として問題ない胸も具体的に出していただけませんと…と。
両親の生活費も見せろと言ってきました。
精神障がいで、作業所で行ける行けないを見て貰いながらダメな日は休むという生活をまだしばらくは続けゆっくり復帰したいのです。
生活保護下にいると、医師からは短時間なら週5で働けると文書にして出して貰いましたから普通に仕事について下さい、何が辛いんですか?、こちらは医師の文書がありますよ?と脅迫みたいになるので…
だからゆっくり進めたいので辞退で良いですと言っても、何かあったらこっちの責任になるんですよねー、働きたくないだけは通らないんですよ?医師が文書を出してるんですよ?と…
ケースワーカー見るだけで動悸がします。

No.2629845 18/04/12 15:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧